大 雪 山 北 鎮 岳                 

         
 

      

                     


 
                                                          
2013年 7月13日 (快晴)




    ヤッホー♪大雪山にやってきました♪


    4時半に我が家を出て約3時間ちょっと ほとんど高速道路走行だけど 結構疲れる(ー_ー)!! 


    運転したかた ご苦労さん♪


    今回は車中泊


    前回 寝れなかったので 体制万全で来ました


    結果 バッチシ寝れました♪




    さあ 登山に行きましょう


    ロープウェーから見える景色 いつもはガスがかかる場所だけど 


    うふふ 快晴♪





    リフトに乗り換え


    黒岳が見えてる 快晴(^_^)/

     


 

七合目到着♪


登山口小屋で記入して・・・


これでいいかな?


あの?・・・年齢も書いてください


正しくなくても構いませんよ!



では、50歳♪(^O^)


ズリッ こけてノートが落ちてしまった(~_~;)



さあ 出発♪


健康診断で危惧してた項目も見事 枠内に収まってたので自信もっちゃったしー♪


快調に進みます


お?

残雪ですね?!


長年来てますが この時期この場所にこれだけの雪が現れるのは 初めて


こういう時はストックが役立ちます♪





いい眺めです♪






遠くの山々も見えます♪






花々の競演です  (^・^)





チシマノキンバイソウ♪


エゾノハクサンイチゲ♪






タカネシオガマ 


 



チシマヒョウタンボク






ミヤマリンドウ♪





次から次へお花が現れ 急な登山道も 苦労せず?


登れて この時期の大雪山は外せないのだ!


ワオ?


まねき猫だ!いんや まねき岩だ!


見えると言うことは 頂上 まじかですね♪


 




さあ もうひと頑張り?♪



次  へ


 

 

 

 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system