鏡平ー弓折分岐ー双六岳
 (2860 m)

            二泊三日
 
                

         
 

      

                     


 
                                                          
2013年 10月2日?4日 (曇り、晴れ)





    秋も深まり 北海道ではそろそろ熊さんがうろうろしだす この時期


    我らは 北アルプスをうろうろしてみようと


    新穂高ロープウェー駅に どうにか(~_~;) たどり着いたのです(^^ゞ



    一日一本の千歳発松本行の FDA旅客機に乗って 5分遅れでつき リムジンバスに飛び乗ったら


    バスも更に5分遅れて出発するとのこと・・・



    エッ(^_^;)


    松本バスセンターから最終の この日宿泊する平湯温泉行には 15分の乗り継ぎ時間しかないのです


    エッ、エッ、 これで5分しか余裕がなくなってしまった(>_<)



    その後 運転手さんの勧めで タクシーを手配いただき リムジンバスより早いので 今来ますので待っていてくださいと・・・・・



    しかし


    来ない、来ない


    先回りしようと手配したタクシーが


    結局 来たのは20分後 ←この時点で平湯行バスに乗るのは絶望!!!


    タクシーの運ちゃんと 平湯までの値段交渉をしつつ 乗り込んだのですが


    運ちゃんも なんか平湯まで夕方の5時のこの時間 気がすすまない様子!! ←すごいトンネルだらけの細いクネクネ道



    ん? もしかして新島々まで行ってくれたら 最終のバスが来る前に着くかな?って聞いたら


    ん! どうにかなるかもしれない♪と お互い 必死の笑顔に・・・



    そうなったら 田んぼの細い道を通ったり、安全運転をしつつ飛ばし、飛ばし


    新島々バスターミナルに着いたのです 


    それも!我らが乗るはずだったバスの到着時間まで


    15分も前に着くことができたのです!(^O^)



    交渉で平湯までなら2万円かかるところを 新島々までだったので4200円で済んじゃった♪


    まあ リムジンバス代金と 新島々までのバス料金と相殺すると 2000円弱の出費ってとこか・・・



    まあ えかったんやないかい♪  運ちゃんも 私達も胸をなでおろしたのです(*^^)v



    と いう訳で 今この新穂高ロープウェー駅の登山口に無事ゴール


    まずはわさび平小屋に向けて 歩きだしたのです。


      


    青空じゃありませんか♪

     

 
 
 
整備された 緩やかな道を1時間ほどテクテクと歩くとわさび平小屋到着


  

きゅうりトマトが浮いており


我らは美味しい
トマトをいただきました♪ 







北アルプス 鏡平山荘までの道のり どんなかな?♪


期待しつつ 進んどおります(^^ゞ


じつは 登山道がゴロゴロ道ならいやなんやけどと・・・

それに対して 旦那さんは 
ほんの一部やっ 
て言っておりました・・・






  



ゴロン、ゴロンの石の重なった場所が見えてきました






なんかいやな予感?


まさか このゴロゴロが続くんじゃないんだろうね???


 

いやな予感的中!!

私に言わせると 90%ゴロゴロ石の登山道なのです(>_<)






秩父沢 到着! 


暑いし、石の上は固いし いやや???


堪える!!


                             ↓秩父沢 水が美味しかった♪

 



チボ岩







シシウドヶ原



いや? ザックが重い!たぶん10キロもないのだけど


昨夜 食べなれない飛騨牛を食べて 固いものが弱い私はつい 食い意地に負けてカミカミしたら


 歯が疼き眠れんかったのも 堪える原因か?



荷物を旦那さんに分け与えたら ←旦那さんは 私に何も言えんよね!


楽になって どうにか戻らずに


此処まで来たのです(^_^;)



助かった???!!!


 



木道が現れましたよん♪


近いのかな?






なんや!500m


ほんとか??





あと5分?


私の足でも 5分か??


ちゃうやろ???(ー_ー)!!






ふ?


着いたわ!


どうにか 着いたわ!!


嬉しい♪(^_^)/






この日は 鏡平山荘宿泊





4人部屋用個室確保(宿泊者は20にんくらいやったけど)


4千円余計に払う(^_^;)


夕食後 すぐ爆睡

ぐーぐ?がーが???


夜中から朝方


ザーザー


ザ?ザ?!!! 
←雨あがるかな?




次  へ




 






 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system