夜中から朝方まで 雨音がしてたようだけど


さて 今日二日目は双六岳を目指す予定


目を覚ますと・・・


どうにか雨はやんだようだ♪



どうする? 行けそうか?


荷物 昨日のように減らしてくれたら 大丈夫!


と 言うことで双六小屋を目指すことに決定♪



話が弾んだ同郷の受付女性や宿泊者に別れを告げ


神秘的で した鏡平


家族的で寛いだ鏡平山荘を後にします♪






今日の工程は短いので楽勝でしょう♪



 


鏡平からは 普通の土交じりの登山道


ジグをきりながら 繰り広がるパノラマの素敵なこと♪


昨日の苦しみが嘘のように 笑顔がこぼれる(^・^)





尾根上はもうすぐ其処♪






弓折岳分岐到着


小休止♪


これから笠ヶ岳に向かう登山者2名と会話を交わしてると


昨日 知り合った単独の登山者も到着
←このかたも笠ヶ岳






笠が岳はここから4,5時間あり大変そう




登山口のバスターミナルは 今建て直しでお店がなく


何も行動食が買えなかったその登山者に 持ってきたバーを少し分けました♪

我らは 荷物が少し軽くなる(^_^)v


お互い気を付けて行きましょうと・・・

 


なんか いいんだな〜♪


こういう 出会い♪







  さて 順調に進んでいます


クロユリベンチ ↓






がすってますが 昨日より気温も低いので


 好都合♪






今はガスってるけど


明日は快晴の予報


双六から一気に下山する予定


景色がすべて見えることでしょう♪



ま 今は登ることに専念しましょう(^_^)/



もうすぐで双六小屋のようです♪


一歩一歩を踏みしめながら


 北アルプスの大地を楽しみます
 






見えました♪


左に双六岳 右に樅沢岳


中央に双六小屋





石垣に囲まれた場所を通過して


大きな双六小屋に着きました





ホー


あれが双六岳やな!







こっちが樅沢岳か!








正面の特徴的な形のこの山は 鷲羽岳か♪






小屋に着いた途端 周りの山が顔を出して歓迎


さあ 鏡平山荘を7時前に出発して まだ今は午前中



部屋にザックを置き 早速双六岳を目指しましょう



なお 双六小屋でも個室に泊まるも 人数が少ないので個室料金をサービスしてくれ


此処のおトイレ 


水洗でペーパーも流すことができビックリでした(^^ゞ


では 双六岳にちょっと行ってきます♪





次  へ
 

inserted by FC2 system