オ ロ フ レ 山                                           
                                                                                                  


 
                                                           
2010年 6月12日 (快晴) 



前回は風不死岳に行きました♪


今回はオロフレ山 風不死岳より登り易いし


花々も綺麗に咲いてるだろうし 楽勝で楽しめそう・・・・・かな?



登別で高速を下りて オロフレ峠に向かいました



雪もほとんどないし ゲート開いてるよね・・・・・・・?



なんて 勝手に都合よく考えていたら 


見事に裏切られ ゲート閉まってるじゃないですか!


ついでに ゲート前は車が満杯状態で 停まっています



しゃ〜ない! 戻って近道に通じる狭い空き地に駐車します



用意してると そこに数台の車が来て どうやら仲間同士の団体さん


狭い空き地は あっという間に満杯


一台が我らの車の前に駐車しようとするので


それでは 帰るときに我らが出られないと 言うと


これでいいのか!!!と 


我らが まるで怒られているような状態



なんか・・・へん<(`^´)> 



皆 山に登りたくて 来ているのだから 周りへの配慮も忘れずに


楽しく 行きたいものです(^−^)




笹薮を カキワケ、カキワケ やっと登山口に着きました♪


さあ シラネアオイやサンカヨウ、コイワカガミは咲いてるかな


今日は快晴です♪ しかし 強い日差しがちょっと気にかかる・・・ような・・・





登山口を進むと まもなくシラネアオイノ群落が


今年も 咲いてるますね〜♪


いや〜 嬉しくなるっしょ♪






スミレもめんこいし♪





花々を愛でながら あっという間に切り落ちた場所に着きました


ちょこっと 慎重に下ります
 





山桜が満開に咲いています♪


さすがにお花の山だけあって 次から次に可愛い花々が迎えてくれます







ちっちゃくて可憐で ついでに虫さん達も喜んでいますね♪





前に進みます


天気はいいのだが 風が微風で熱い!


北海道人のほとんどはまだ 暑さに体が慣れてないので辛い(~_~)


ズボンの足の部分をはずし 暑さ対策


旦那さんの足は長くてスッキリ


私の足は短くて太い・・・‘‘(汗‘‘)


ちょっとお見せ出来ません!


 


恥かしながら 暑さには勝てず 


い〜い〜、しゃ〜ない、皆さん花のほうに視線が行くっしょ


と・・・・・勝手に決めつけ お花ロードを進んでいます(●^o^●)
  



  次 へ  


 




 

 
inserted by FC2 system