室  蘭  岳                                 


 
                                                           
2010年 2月13日 (快晴) 



今日は久しぶりの ウキウキ登山です♪


昨年は突然 病院のお世話になり


今現在 100%とはいかないものの かなり快復!



 家にこもる性分ではないので


行けるとこまで 無理せずに

亀になりきっての挑戦です    




チョコマカ、チョコマカ 歩いています

今日はとってもいい天気で 風もなく ヤッケをすぐ脱ぎます


最近 雪も降っていないようで スノーシューも必要ないくらい

雪が踏みしまっています!


でも 用心のため スノーシューをつけて登っています


第一目標の ダケカンバの林を抜けました♪


室蘭の風景が一気に見えて なんとも心地いいこと♪(^・^)




時々 目を惹く木も現れます





冬の室蘭岳の楽しみは 樹氷した木を見ること

頂上近くに行くと 見られるのですが・・・



此処までは順調に来ています

しかし 運動不足がたたってるようで

足が少しだるい(^_^;)



しかし 頂上直下にどうやらたどり着きました♪

これも 亀走行できたおかげ(^−^)




冬は登山道はあってないようなもの!


あちこちから 頂上目指す人が現れました




スノボーやスキーを担いでいます

滑れる人が羨ましい(^−^)



旦那さんに続き 少し遅れて私も頂上に立ちました♪

いや〜〜〜〜

気持ち・・・いい!

最高!!!   

                                                                        旦那さんです(^_^)v



早速 樹氷も現れ

1時間50分もかかってしまいましたが

今日は亀


樹氷達が ウェルカメ  と言っています♪





樹氷の先に見えるのは・・・・・

あれは イヤッホー♪♪♪



次   へ

 




 

 
inserted by FC2 system