白 馬 岳ー白馬大池ー栂 池   

  
 
 


    
      
                    

                                                      
2017年 7月12日 (曇り)


    千歳から1日1本飛んでる飛行機で松本にやってきました♪


    かなり前からの計画です


    梅雨の時期なので 諦めもありかな?なんてちょっと思ってました
    (-_-メ)



    なぜこの時期?


    この山は 物凄い数の登山者が来るので有名な山なのです


    我らは山を見たい


    人は・・・・・です(^▽^;)







    まず 飛行機が飛ぶか?


    大気が不安定なこの時期 ちょっと不安だったんですが 無事出発♪


    ところが・・・・・


    松本上空に来た時


    雷雲が飛行場の上にいました




    さて  こうなると旋回で下りるのを待ちます


    1回だけエアーポケットと言うんでしょうか?


    女性の方々からの悲鳴に似た声が漏れます




    今日のパイロットは外人さんです


    かなりの時間旋回してました


    もしかして千歳に戻るのかななんて 思ってたら




    着陸しますのアナウンス!!



    足を突っ張らかして 両手をひじ掛けにしっかり握り


    絶対 助かるのだと(笑)


    で!


    今 この猿倉山荘の前で記念写真撮ってます(^^♪







    ちょっと 登山始動が 遅くなりましたが


    虫よけのスプレーをして


    とくに 友人のモリリンのお尻には満遍なく♪ 


    7時開始です(^O^)/


     



    少しの間 林道を歩きます♪



     


    滝のようなものも 登場です(^^♪ 
     








    花々も咲いて このいい時期を楽しませてくれます♪  



     











    いよいよ 登山道らしくなってきました♪










     


    白馬尻小屋が見えてきました♪






    一休み






    此処から いよいよ大雪渓の始まり







    今年 初お目見えのサンカヨウが咲いています(^-^)♪





     次   へ        







inserted by FC2 system