大雪山赤岳ー黒岳 


  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 7月16日7日 (曇り時々晴)


    10年ぶりでしょうか?


    赤岳から黒岳縦走してきました♪


    例のごとく 前の日に車中泊して


    朝 6時発のバスに乗り銀仙台に到着です



    今年の大雪山は雪が多いと聞いてきたので


    覚悟してきましたが


    登山道を少し登ったところから 延々と言っても大げさではないくらいの


    雪でした(*‘∀‘)
     








    ガスっています


    今日は曇りの予報


    あまり期待はしてないけど 晴れ間も少しのぞいてくれることを


    期待しつつ 慎重に足を運びます





    コマクサ平は雪が溶けてて たくさんの花々が登場します


    目を楽しませてくれますね?♪


    いっぺんに咲く花々を見たいがために


    長い縦走もなんのその(*'▽')













    先を進みましょう♪







    花々を愛でた後は


    また雪斜面です




     


    何も考えずコツコツ登ります♪



    またまた 見えてきました



    ゴジラ雪渓が!



    いや 第三雪渓が!!







    足がだるくなりますが


    一歩、一歩 足を進めたら


    やがて赤岳頂上に達します^^





    空の様子が ころころ変わります


    このまま晴れてくれたら・・・







    もう少しで この雪渓も終わりか


    でも またあるので気を抜かないで進みます(^◇^)





    第四雪渓が見えてますが いい景色です♪


    あそこを登れば 頂上はすぐです!






    キバナシャクナゲが彩をそえます




     



    着きました(^_^)v








    次   へ    







inserted by FC2 system