赤岳頂上に着きました♪







毎年のように来てる赤岳ですが


今回が一番雪が多く 足がだるくなりました


一休みして これからの長い道のりを 乗り切りましょう





ここからが 更に花々が多く咲き誇る場所なので


足も軽くなることでしょう(^^♪







調子よく進んでます


   




珍しい花々が 此処に変わらず咲いています♪








去年登った 緑岳への分岐です


 緑岳頂上は風が強く、寒く


早々に下った記憶が蘇ります( 一一)



 




しばらく行くと さすが大雪です♪



童話の世界に来たような お花畑


これだから 毎年この時期


来たくなるんだよね(*^。^*)











白雲岳の分岐を過ぎると また雪の世界に


ついでに ガス!






へへへ


私とチングルマですが やっぱり花は可憐ですね〜







白雲分岐から北海岳まで


結構長かったですが 順調に来ました


またまた ガスです( 一一)









寒いので 早々に出発します



此処からまた花々が目を楽しませてくれます♪










ときたま晴れて


そのわずかな間に 写真をパチリ(^_^)v









烏帽子岳です




 




北海沢は雪の下


完全に隠れています




この渡ってる沢は赤石川


この川の手前でパトロールかたに遭遇



雪道が渡れない場所に進んでいて


つい そちらに行ってしまいますが



こちらを渡ってくださいと案内をうけました



川の流れや深さがいつもよりあったのですが 慎重に進んで


無事通過♪









ひときは目を惹く 雪の壁


見事でした!!








黒岳小屋に無事到着♪


音入れを借りて(勿論協力金を箱に入れたよん)


コーヒータイムして ^^) _旦~~  まったりして(^-^)



小屋を後にしました









黒岳に登る途中で


北鎮岳の鳥型の雪渓が瞬間的に顔を出しました


やっぱり 此処に立ったら 見えなくっちゃ!


一瞬でも見えて良かった〜〜〜♪



 






頂上です


ガスです"(-""-)"


さっき 晴れて写真撮ってえかった〜!



 




今回の縦走は 休憩時間も入れて 約 7時間半かな


我らの最速記録です


だって 以前は9時間近くかかってたのだ!



ジム通いで、体重が落とし 筋肉をつけた甲斐があったいうもの(^^ゞ








この時期の大雪山


花々の競演が見事なので 欠かさず来てるけど


やっぱり いい


今年は この先また来たいな(^^♪



E N D         



inserted by FC2 system