千 歳 紋 別 岳 

    
      
                     

                                                      
2015年 3月28日 (晴れ)


先週に続き快晴なのだ♪


前回は伊達紋別岳を登り、今週は千歳紋別岳にやって来ました




1月に来たときは 雪が少なかったけど


温かい日が続いてたので 結構溶けてるのかも?と来てみましたが


ビックリするほどの雪が積もっていました



さすが 山はあなどれない(^^ゞ


10本アイゼンで出発です!







1月はかなり出てたガードレール わずかに顔を覗かしています




一番 雪崩れやすい場所に来ました


速やかに 渡ります







此処まで まあ順調に来てます


山は雪が まだまだありますが


しかし ここ数日で一気に春風を感じますね?♪


皆さん むずむずしてるとみえて 駐車場は車が満杯状態でした






ふ? どうやら電線下に到着です♪


此処までで 下りてくる人達が結構いたので 頂上はだ?れもいないんじゃないかい!


静かな頂上を目指して あともう一踏ん張りでっせ?(^_^)/







しかし なんかすんごいんじゃない!!



電線が目の高さにあるんやないかい!!!


いやいや 旦那さんの胸の位置やないですか(^O^)







電線下の途中で 選手交代して 私が先に頂上を踏みます♪


急にあったかくなり景色は やや霞んでますが


いい眺めです♪





風不死岳も霞んでいますが


恵庭岳は・・・






やはり霞んでいますが 春の風景なんでしょうね?♪







誰もいない頂上♪


春風を受けながら コーヒータイム






今日はプラス温度


下りは かなり足抜けが予想できます!


足を捻らないように 気をつけながら


ゆっくり 電線下を登山口まで下りてみようか


急なんだけど どうにかなるっしょ(ー_ー)!!



 次  へ







inserted by FC2 system