大雪高原沼ー周巡り

08年9月22日  (快晴)
全行程  3時間半くらい 
             

 

以前 私はツアーでこの大雪高原沼を
訪れたことがあります♪

 

そのときの紅葉の素晴らしさ
我が旦那さんにも ぜひ見て欲しいと
かねてから思ってて

 

今回 ようやくモリリン&ぐっちいさん&旦那さんを引き連れ

 

この場所に立てて
皆の満足した表情に 
また来れたこと 感謝でっす(^^ゞ

 

↓画像が曲がってますが 左がヒグマ情報センター 右が高原温泉
昨日の赤岳ー黒岳縦走で 宿泊施設では、
みんないびきの大合唱♪ ( たぶん(^_^;) )

 

少しだけ ゆっくり目覚めた
我ら夫婦とモリリン&グッチイ夫婦

 

二日目はユースホステルからマイカーでレイクサイト臨時駐車場に行き
そこからシャトルバスで高原温泉までやって来ました!

 

ヒグマ情報センターで 熊情報と注意事項を聞きます

 

少しだけ 気になる注意事項を書き出してみます!
・このコースは熊の生息地 ( コワッ(;O;) )
・最近 二回の熊との接触 (  ヒョエ〜 )
 
(10mの至近距離で登山者1名が暫くニラメッコ!
その前をやはり1名の登山者がいたが 熊と出会わず
この場合の違いは 鈴を身につけていた人と
身につけていなかった者との違いが考えられるとのこと!)

 

やはり音を鳴らして 熊に此処にいますと教えるのが
お互い好ましいようです(^^ゞ

 

このセンターの中からがこのコースの始まりになっています。

 

では 前日のクールダウンも兼ね 進むことにします♪
この時点で 一周できるか・・・まだ解かりません

 

熊しだいです(ー_ー)!!
前日の赤岳、黒岳の紅葉も素晴らしかったのですが
此処の紅葉もまた 違う素晴らしさがあります♪

 

以前来た時は ぬかるんで歩きずらかったので
今回は長靴を履きました!

 

しかし 雨が降ってなかったようで 歩きやすかったです♪

 

全般は 次から次に沼が現れます♪
紅葉が水面に写り 倍、紅葉美を楽しむことができました(^・^)

 

登山道も整備され 歩きやすい♪
沼のスライド写真は後で出すことにして

 

この大雪高原で、出会った
感動した?いや感心したこと!
いや〜 これ赤ちゃんをあやす鈴♪
このアイデアに感心!

 

今回は 熊さんお天気で昼寝中なのか?

 

(僕のこと・・・とモリリンが自覚)
(ぐっちいさん・・・その通りにゃ〜と頷く)
皆 ちょっとお疲れなのですが
行きまっか〜と号令(^o^)丿

 

途中出合った監視人の方から一周していいとのことなので
前回は半周しか出来なかったので 未知の世界に進んでいます♪

 

↓高原沼
ワクワク、ドキドキ
此処からは 人も少なくなり
鈴の音を響かせ なるべく離れないように 進みます!

 

次   へ

inserted by FC2 system