円  山

    2024年3月14日  (曇り) 








    今日は伊達紋別岳登ろうかな〜

    なんて思ったんですが

    あまり登ってる人が いないようで

    シラネアオイの丘がちょっと苦戦しそう・・・?

    イチャンコッペも撤退したので

    もう少し先に延ばすことにしました(;^ω^)






    朝 起きてみると

     行きたい想いがフツフツ湧き出て

    先日から 私が行きたいな〜と

    何度か口にしてた円山♪

    急遽 行くことにしました(^O^)/


     



    かなり若いころ 行ったきり!


    動物園側に下りることができて

    ザイル場があるみたいとの

    私の言葉に 隊長が行く気になってくれました( `ー´)ノ




        


    仕事をリタイアして

    久しぶりの札幌

    運転する隊長は緊張気味(;^ω^)
     




    無事 円山動物園の駐車場に到着!

    此処から
     八十八ケ所登山口まで歩き

    何本かの木が一緒になってるのか?

    立派な木に感激(*'▽')


    尾根歩きもあって

    静かだし 楽しい♪ 
      


     



    225mの頂上に着きました(^O^)/






    空は曇りだけど

    これだけ見えれば充分(^−^)


     



    さてと

    動物園側に下りるには?


    小さな建物?の横から

    道が付いてるので

    ここからのようです(*^^)v


                 




    こちらのコースは

    ゆったしたスロープになってて

    ルンルン気分(^−^)

    なにか面白い木があります♪


     


    馬かな

    でも今年の干支

    龍にしておきましょう( *´艸`)




    ザイル場ですが

    かなり下に来てから

    発見!

            
        
     

    せっかくあるので

    使ってみます(*^^)v


    久しぶりの円山

    都会の中にあるのに

    静かで 爽やかで厳かな空気を感じて

    いい山でした(*^-^*)
     








    E  N  D













inserted by FC2 system