イチャンコッペ山  

    2024年2月18日  (曇り) 
 







    山に行きたい!



    ムズムズしてきたので

    例のごとく天気予報とニラメッコ 👀!

    木曜日が晴れマーク出てるんだけど

    その前に

    なんと雨☔マーク

    もっと早くいかなきゃ!






    雨が降った後のイチャン

    想像がつかないので

    日曜日に晴れマーク(*'▽')

    これだなとやって来ました♪


     



    でも来てみると

    曇りで、上のほうにはガスがかかってる!(;^ω^)


    でも時間と共に晴れマークついてたので

    それを期待して

    急坂を登ってる我等( `ー´)ノ




        


    もう一つ 期待してたんだけど

    土曜日にたくさんの人が登り

    ルートが付いてるはず♪

    我等は楽できる・・・

    はずだったのですが(;^ω^)
     




    ところが・・・

    ルートが不鮮明!
     
      


     



    幌平山方面に登り

    そこからルート探し(*'▽')


    ガスで景色が上に行くほど

    見えなくなり


    難儀すること数回(^-^;






    これは

    引き返そうか!と


    でももう少し先に行くと

    先行者が一人 下りてきたのです(^−^)


     



    方向はどうやら合っていたようです♪

    俄然 元気になり

    前に進みます(*^^)v


                 ↓ ジム仲間撮影




    なんだかんだありましたが

    ガスって見えないけど

    どうやら

    ニセピークの急坂にたどり着きました(^−^)


     


    ピーク頂上に着きました(^O^)/

    風が吹き荒れて

    ストックで身体を支えて

    どうにか佇んでいますが

    今日は此処までにします!


    このピークが一番風が強く吹くことは

    解ってるんですが

    景色も見えないし

    お楽しみを優先します(^^♪


            ↓ジム仲間撮影
       
     
    ヒュ〜


    あっという間に下界に着きました!

    って言いたいのですが

    帰りもちょっとだけ冒険でした!


    でも充実感もあり

    楽しい登山となりました♪


    今後も無理せず安全第一で

    楽しみまっせ(*^^)v
     








    E  N  D













inserted by FC2 system