オ ロ フ レ 山          
       
         


               



   
      
                     

                                                      
2023年 8月1日 (快晴)



    久しぶりの登山です(^^♪


    オロフレ山に来ました!


    私は残念ながら 整体に行く予約が入ってて


    参加してませんでした(^-^;



     



    今回の参加者は


    隊長、ジム仲間、そして息子さん♪


    以前も冬に参加してます!



    春に屋久島に行ってるので


    余裕で楽しめるでしょう(^O^)/・・・






    山神様が見えてきました♪



    さあ 行きましょうか!


    青年は元気に登ってるようですね(*'▽')


      



    狭い頂上なので


    足を持て余しているのでしょうか?


    いや


    違うな!


    母がしっかり写るように


    気を使ってるようです(*^^)v



     



    以前はザイルガあったと思ったけど


    今回は無かったそうです


    そんな中


    青年は登って、下りたんですね!


    さすがだ(^-^)v


                    
               

    中間地点に行きますよ♪








    こういう石積を見ると


    体長はすかさず石を新たにのせます


    青年もたぶん右習いして 石を置いたことでしょう(^^♪



    ↓中間地点です


     





    今回の山行で出会った花々♪


    ウメバチソウ






    マツムシソウかな?

     










    ヤマニガナ




    タチキボウシにい似てるけど

    違うかも(;^ω^)



     


     
    オトギリソウ♪



      



    オロフレ山はシラネアオイで有名


    もう8月なので咲いてないけど


    まだまだ楽しめますね〜♪



     

     

    さあ


    頂上が近くなってきました(^-^)






    隊長と青年のガッツポーズ♪


    皆 無事


    頂上制覇(^O^)/






    平日ですが


    この時期のオロフレ山


    人が少なかったそうです!



     楽しめたので 気を引き締めつつ下りましょう♪








    え〜


    聞くところによりますと


    頂上にたどり着くまで


    事件があったようですが・・・・・?



    無事だったので


    内緒にしときます(*^^)v



    今度は 私も含めて


    楽しみましょうね(^_^)/ 






    ***今回の山写真は 隊長と山仲間が写しました



    たくさん 使わせていただきました(^^♪***








    E  N  D







inserted by FC2 system