百畳敷洞窟の氷筍 ニョロニョロ
& 天使の羽根(北俣の滝)
          
       
         


               



   
      
                     

                                                      
2023年 2月18日 (快晴🌞)




    なんと16年ぶりに


    大滝のニョロニョロに会いにきました!


    前日 駐車する場所を穴が開くほど調べて


    無事 現地に来ました!(^^)!



     



    今日は土曜日


    結構人が来てるんだろうなあ?と予想してましたが


    つねに10台くらいの車が(^-^;



    さあ


    我等もスノーシュー履いて出発です!



    この場所から行くのは初めてですが


    バッチリコースが付いてて迷うことは 無さそう(^^♪








    以前来た時に歩いた場所に着きました♪


    進みます(*^^)v



       




    大きな岩から真っすぐ 延びる木!



     



    子供が木に登ってるように


    見える(^^♪





                       
                

    マシュマロのような雪があったりで


    飽きずに歩いてると・・・・・






    着きました♪


    氷筍だらけ!


    口を開けた体内に入るイメージです('◇')
          



     





    天井から 水晶のような


    冷蔵庫の霜のような


    いや フロストフラワーと言うんですね( *´艸`)


    その先には ツララも!







    地面からは 氷筍


    今年は 小型のように見えますが


    見事に不思議な世界を醸しだしてて


    ムーミンのニョロニョロがたくさんいますね〜(^−^)



     


     



    ↓ 山仲間提供






    今回 土曜日で


    たくさんの車もあったのですが


    どういう訳か 洞窟の中は我等だけ!


    充分 不思議な世界に身を置くことが出来ました(^^♪



    (徳瞬瞥山&ホロホロ山の冬道が この駐車地点からなんですね

    車の多さに納得)



    帰る途中の道では 何組かの団体さんに遭遇


    タイミングが抜群で


    持ってるね!我々(^−^)




    まだ時間があるので


    次はやり残した


    ミッション達成に進むのだ!


    今日なら出来る( `ー´)ノ






    次   へ







inserted by FC2 system