。、

 

                                                              

樽   前   山         
                


               


  
 
 

    
      
                     

                                                      


      
   
    2021年 9月2日 (晴🌤 )




ここのところ天気が続いています♪



そんな快晴の平日に



ジム仲間 二人加えて樽前山にやってまいりました(^^♪










なんとなく感じてます


樽前山にしては とっても微風で穏やか♪


新たに加わった一人は 登山が初めて!


体力も万全なので


楽しんで体験できるんじゃないでしょうか(^^♪



では


歩き始めますか( `ー´)ノ



  



一休みして景色を眺めましょう♪

 

今日は西山と奥宮そして東山を



目指します(*^^)v









尾根はもう其処です


会話しながらなので あっという間です(*^^)v



 




シラタマの低木を見ると


樽前山の秋感じます♪ 




  



尾根上に来ました♪



羊蹄山は・・・・・・


残念!


上に雲がかかって裾野しか見えません



登山初めてのジム仲間の



宿題?としときましょうか(*^^)v







西山に向かってますが



隊長が石を積み出しました!



どなたか石をアーチ状に積んだのを見たそうで



(^^♪



 




  

さて


どうでしょう?


私の見立ては 団子3兄弟( *´艸`)かな・・・・・









コーヒータイムした岩上の3トリオ


この岩


プチロッククライミングが楽しいので



我らと一緒の時は外せない儀式(;^ω^)




 





更に進み

 

虫の洗礼を受けながら



西山ゲットです!

 



 




今日の行程は4時間を目指しています♪



奥宮に進みます!










今日は微風のせいなのか


樽前ドームから出てる煙が


あたりを覆うくらい モクモク出てます( `ー´)ノ

 







無事 お参りもして


( エ〜・・明日 ワクチン接種します


無事済むように(-"-) )


(筋肉で針 折らないように・・・)



なんて軽口たたいてるものも いました(;^ω^)





さて


東山目指してます(^_^)/







東山頂上に着きました (^^♪
  


煙ってるのは ドームの煙


何度も来てますが


毎回 様子が違い


飽きない樽前山です!  




  



初秋の樽前山


平日だというのに


駐車場から途中の道まで


車が一杯に駐車してました!

     


 



これから 紅葉したら


凄い車の量になるんでしょうね〜



いい時に来たかも!


静かな樽前山に


我らの楽しい笑い声が響く


楽しい山行になりました(*^^)v






E N D










inserted by FC2 system >