。、

 

                                                              

立山室堂-雄山-大汝山-富士ノ折立         
                


               


  
 
 

    
      
                     

                                                      


      
   
    2021年 8月2日 (晴🌤




去年は北海道から出られなかった我ら


今年こそはと 松本空港に降り立ちました♪


1日1便

 
我らには 何かおこる確率が高い空港なのです!



飛び立つ前に 雷雲のため


下りられない場合は


名古屋空港か、静岡空港に変更ありとのことでした( ゚Д゚)










と いう訳で無事下りたのですが


10分後


⚡ゴロゴロ ☔バシャーン( *´艸`)


いや〜


間一髪でした!(*^^)v



  


着いた日は信濃大町泊まり


次の日は 快晴です♪ 



扇沢バスターミナルから電動バス


ケーブルカー🚠  そして ロープウェー











最後はトロリーバス🚎



 




標高2450mの立山室堂到着♪




  



山の裾野に見えてる 立山室堂山荘が


今日の宿泊場所です♪



そちらに荷物を預けて 少し身軽になって


登山開始します(*^^)v







現存する日本最古の山小屋で国の重要文化財になってる



室堂小屋が隣にあります♪



(^^♪



 




  

さあ


出発です♪
 








まずは標高2700mの稜線に建つ 一の越山荘を目指します♪




↓一の越山荘

 





これから登る雄山の急な登山道!
 



 




槍ヶ岳がヒョッコリ顔を出してます♪









では 高山病にかからないように


ゆっくり休み、休み 行きます( `ー´)ノ

 







1日目は泊まって 高度順応をして


登ろうかと思ったりもしたんですが


 2日目より いくぶん天気がいいこと!


明日からの 旅行をスムーズに進めるためにも


 頑張りまっせ(*'▽')









我らは 雄山は二度目の登頂


以前来たときは 50哉代


若かったのだ(;^ω^)




ゆっくり登ってます!

いや〜


高度順応が・・・・・・



ちょっと眠いような、目眩がするような



いんや!


気のせい!


気合で行くぞ! (^^♪
   




 




見えてきました♪


雄山の頂上が!
    



 










次   へ










inserted by FC2 system