支笏湖七条大滝 

          
               

         
 

      

                     


 
                                                          
2014年 1月11日 (曇り)





    今年は去年に比べると 今のところ雪も少ないし


    冷え込みも まだ本格的とはいえない!


    しかし 待ちきれずに 例年のごとく七条大滝を 下見してきました♪




    3連休の最初の日


    いい 天気じゃないですか♪



     
     

    7人くらいの団体さんが スノーシューを楽しみ為と 自然の観察のため


    森の中へ突入していきました



    我らは 正規のルートをとり 帰りに森のルートを使わせていただきましょう♪



    30分ほどで滝に到着


    皆さんは靴のまま急坂を下りてるようです・・・・・が!


    我らは 転びたくないので
    ←肉布団は厚いので痛くないと思うんだけど


    10本アイゼンに 履き替え万全の態勢で下りています(^_^;)







    下りる途中 雪が舞いだし 別世界が登場♪







    後で 動画を載せるので その模様を見てください(*^^)v




    氷瀑は・・・・・
     
     
     
     
     
     
    やはりいつもより 氷が未熟ではありますが


    それでも 思っていたよりは・・・です♪



     
      


    いかがでしょう♪
     

       


    う???ん?


    次回に期待しましょう(^^ゞ



      

 





 E N D 




 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system