大 雪 山 緑 岳

               (2019,5 m) 
                

         
 

      

                     


 
                                                          
2013年 9月7日 (曇り)



    9月になり秋突入


    秋を感じようと大雪山にやってまいりました♪


    前の日 暗くなっての車中泊です


    旦那さんは 腰を少し痛めたようで ちょっと気がかりですが


    我らの歳には なにかと不調はつきもの


    いきあたりばったりで突入してみます



    大雪高原温泉にやってまいりました


    温泉の建物の横に 登山事務所があり そこで記入していよいよ初めての緑岳登山開始です♪



      


    事務所の横を通り 奥に進み グツグツ煮えたぎる煙の場所を進みます


    階段を上り登山口


    来たい、来たい、期待、と思いながら うん十年!!


    やっと現実のものとなりました


     
  
 

では・・・参るか♪


最初から急な階段斜面が続きます♪






切り株に ゴゼンタチバナの秋模様






きのこも現れます


  



ちょっと見渡せる場所にでました 






更に 階段が続き 先ほどから旦那さんを見てますが


快調ですね?!!


腰の痛みはどこか吹っ飛んだようで 飛ばしてます


私は付いていくのが やっと(^_^;)


マイペースでゆっくり登ります



 



見晴台 到着♪







うぉ?(^・^)♪


いい眺めが見えるじゃないですか???♪


高根が原です!


天気もまあまあですし


風がないのが ちょっと不満ですが


贅沢な悩みです!






水分を補給して どんどん進みます



ふー・・・


平らな場所に出たようです♪


第一花畑が近いっていうことですね♪


 



到着♪


チングルマの髭がお出迎え♪






あれが 緑岳


ちょっと紅葉してます♪



この緑岳


特にヒグマの生息地として気をつけなければいけない場所です





この後 何回かこのような札が出てきます


我らは 唐辛子スプレー持参です


風下に向け いざというときはスプレー攻撃と頭に刻み込んできました






先に進みましょう!


長居は無用!!




次  へ






 

 

 

 

 

 
inserted by FC2 system