みはらし平から見える風景 


    伊達の町と海 晴れてると渡島半島が見えて駒ケ岳が見えるんですがね〜





    ちょっと行くと 円盤のような、貝のような雪が


    くっついていました


     



    前紋別岳♪到着


    伊達紋別岳ではありません♪


    ここからはもうすぐです(^O^)





    綺麗ですね〜(^O^)♪





    シラネアオイの丘に着きました


    雪がたくさんあるときは ここまでで引き返すこともあるのですが


    今日は 大丈夫!



                           ↓帰りに写しました




    お〜!


    頂上がもう其処まで♪


    曇り空だけど 周りの風景が見えるし


     時間通り着くし 順調やないかい(^O^)






    では 頂上でコーヒータイムしましょう♪





    思ったんですが


    なんと!マホービンにお湯を入れてきたのに


    コーヒー忘れてきてしまいました(~_~;)


    まあ、まあ、よくあること(笑)




    羊蹄山のふもとが見えますね〜


    いい山です♪


    形は心眼で


    綺麗ですね〜(^・^)


     


    綺麗なのがもう一つ♪

    下りで見つけました♪




    登るときは気ずかなかったけど


    ちっちゃなスミレが咲いてるじゃないですか〜♪


    さすが伊達は温かいのですね〜





    とにかく ゴールデンウィークの北海道は


    天気がすぐれず ちょっと不満


    でも お天気とけんかもできないし


    花が咲く楽しい山行はこれからが本番♪


    楽しむのだ!(^_^)/


    E N D

     
inserted by FC2 system