伊 達 紋 別 岳                 

         
 

      

                     


 
                                                          
2013年 5月4日 (曇り)




    ゴールデンウィーク後半 晴れることを期待してたのに


    やっぱり だめ!<`ヘ´>



    本州は晴れマークが続いているというのに←誰が悪いんや?


    う???ん まあしゃ?ない!!


    行くなら 明日しかないやん!


    青い空は望めないけど 楽しまなきゃね(^_^)/






    遠足の前の日みたいに うつらうつらして 寝たんだかどうだか?


    早朝 眠くないので 寝たんやな?と思いながら


    高速に乗り やって来ました(*^^)v


      
         
    伊達紋別岳の登山道を歩いています♪


    チラホラ 霧雨が降ってるので 上下カッパを着て出発です




    初めから急登なので 気温は低いのにポタッと汗が落ちます


    尾根に出るまで風がない(汗)


    一望台からの眺めです


    此処でカッパ脱ぎます!


    どうやら雨の心配はなさそう♪


                        うっすら洞爺湖が見えます                     

 
 

隙間からこれから行く頂上が見えていますね?♪


尾根歩きが気持ちのいい山です






7合目に到着です♪


お隣の稀府山がドッシリとして素敵です


雪解けに現れる こんまい虫がタムロしてるので 早々に尾根にとりつきましょう♪





尾根上の雪は9割消えているので


一応 アイゼン持参ですが 必要なさそう



さあ 気持ちのいい尾根歩きの始まりです♪






ルン、ルン、ルン♪


                                   ↓嬉しいのでしょうか・・・ハシャグ旦那さん(^_^)/




心地よい風が吹き抜けます♪






次  へ







 

 

 

 

 
inserted by FC2 system