大 普 賢 岳 

          
 1780m                

    奈良県大峰山脈      
 

      

                     


 
                                                          
2013年 11月3日 (曇り)





    先月の双六岳に引き続き 今月も本州の山にやってまいりました♪


    ミケさんからのお誘いで 大普賢岳行きませんか?とのメールに


    即!行きます!!と返事



    今回の山行は ミケさんと初めて千歳空港でお会いしてから はや7年を経過


    モリリンが私のブログの料理を見て(旦那さんが作ったもの)ヨダレを垂らしながら 北海道支部に急襲


    あの時は3人で押し寄せてきたけど 何十人も来たような強烈なインパクト!!


    あれから色々なことがあったな?!




    思い出にひたると長くなるので チャンネル切り替え(^^ゞ



    今回の参加は大勢のようです


    山口、大阪、奈良そして北海道と ミケさんの山友の輪が広がってます♪




    さて 夜に大阪に着いて明朝 急遽休みが取れたとのことで 登山には参加出来んけど ヒュッテまで送りまっせと


    今回 不参加表明のモリリンが車でお迎えに・・・


    初めて おタケさんと顔合わせ(^^ゞ


    ミケさんのブログによく登場してるので 初めて会った気がしない(*^^)v




    モリリンが急遽出没のため ミケさんの旦那さん(牛さん)に用意してた豚のジンギスカン!


    魔人(モリリン)が横取り(^_^;)


    牛さん ゴメンナサイ!来道時に埋め合わせしますね?!!




    豚ジンギスカンに味をしめた モリリン号は次の目的 美味しい昼食ゲットするべく 飛ばしています!


    でもその前に ワテラの機嫌を損ねないように 奈良の見どころにも案内を怠りません


    途中寄った石舞台古墳 

                            ↓教科書に載ってた♪

      

    中に入れるようになってるんやね!  ↑蘇我馬子が埋葬されてたとの説あり




    岡寺(龍蓋寺)

                                         ↓この池の下に龍を閉じ込めてる石の蓋

       


    北海道にない花 見たいと思ってた彼岸花が なんと!咲いてた♪(^・^)
     
       


     

いよいよ 此処が美味しいんやと モリリンお勧めの食事処へ

 

これだから ばば連合は(ミケさん、おタケさん、私)と言われながらも


賑やかに昼食♪ モリリンも龍と一緒に閉じ込めようか(ー_ー)!!



無事 和佐又ヒュッテ到着!


今回は 床暖、風呂、トイレ完備のロフト付きロッジに宿泊♪

↓和佐又ヒュッテ宿泊部屋内部              ↓ロッジ(5人部屋で電気ポット、バスタオル有り)

  


無事 企みを達成したモリリン号はご帰還  ご苦労さん♪



この日は ばば連合と私の旦那さん宿泊


軽くビールを飲みながら 交流を深めながら就寝



朝 7時

カサブランカご夫妻合流

いよいよ 大普賢岳登山が始まります♪


我らは歩きが遅いので ご迷惑かけるんやないかな?と不安と期待が交錯します



今回登ったコース





雨が降りそうな、降らなさそうな 晴れ間が覗かない天気の中


あの 頂きに向かい一歩を踏み出しました♪









 次  へ 




 

 

 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system