大雪山旭岳&樽前山
                

   天国と地獄編   <(`^´)> (^O^)/                                     
        


 
                       
2010年 7月25日 (晴) 

                                                                            写真提供 モリリン(^ム^) サンダン(^<^) サンチャン(*^^)v



6月の週末は快晴の日が続き最高やった!


7月の週末は あまりパッとしない・・・


そんな状態だというのに 大阪から雨男がやってきた(ーー;)


まずい!


ドシャ降りの雨が 降るよ!・・・・・・きっと!



で!


どうだったか?


クルクル変わる天気予報


晴れの方向に行くっきゃないね〜



富良野が晴れ間が 少し出そう・・・


じゃ〜 富良野岳決定や♪



朝 4時にモリリン(大阪の雨雲を呼ぶ男)と 我が旦那さんと二人で 今回は参加




  ↓富良野フラワーランド(たぶん)                                   ↓羽衣の滝

  


登山予定の24日


ドシャ降りの雨


テントも持参したが 水の中で寝る状態!!


ついでに ヤブッ蚊 に刺されて 二人とも頭がボコボコ (/_;)



撤収(^_^;)


晴れ間を探して 大雪山旭岳まで


美瑛をちょっと見て 羽衣の滝も見て


旭岳駐車場で午後からず〜〜〜〜〜〜〜〜っと
車の中


そして 次の日の朝になりました。



  



朝 起きた時点で 今日は晴れそうやね〜♪


絶対 晴れるで!!




しかし  


雨男の モリリン


ロープウェー乗り場に行く途中で


ザー!!!


雨、雨、降れ〜降れ〜も〜っと降れ〜と 雨雲が囁きます\(-o-)/




ロープウェーを降りて 歩き出しました!



↓ 少し小降りになったようです・・・


                                    




期待出来るか!?



一方


留守番の私は あまりの快晴の空に


彼らが登りだした時間帯 樽前山にやって来ていたのです♪(^O^)/


                           
 青い空 青い支笏湖


暑くもなく、寒くもなく


アハハ 私は晴れ女なんやね〜・・・


予報では たしかこちらのほうが 天気悪かったはずや・・・


モリリン いないと晴れるんや!


なんて思いながら 調子良く 登り始めたのです♪



  


ハハハと私が高笑いしてる頃


彼らは バシャバシャの雨の中 


メゲズに? 花の写真を撮っていたのです


  


  



その頃 私は 樽前山に 本来ないはずのコマクサの写真を


晴れの中


撮っていたのです♪



   



旭岳では・・・・・


ガスって 景色も見えません!


   


いやや〜〜〜!


せっかく 北海道の最高峰の旭岳に来たのにと・・・・・


ムンクのような 叫び声をあげています(;O;)





この時点で 二人は 


おまえがガス出しすぎるから こうなるんや!


いや 旦さんこそ ガス出してたじゃないですか


一日中 過ごした車の中は すんごい状態でっせ・・・・・





お互い 罪のなすりあい!


ここで 仲たがい? そんなことはないのですが 話が面白くなるので(*^^)v


モリリン ガスに紛れながら 更にガスを発生しながら 先に進んでいきました


最悪な旭岳なのです



その時分 私は快調に樽前山を闊歩しています♪


    





  次 へ  


 




 

 
inserted by FC2 system