ニセコ・アンヌプリ
                                           
                                                                                                  


 
                                                           
2010年 6月19日 (晴) 



快晴の朝 母を始めてのショートステイに送り出し


私達は始めてのテント泊に向かいました♪



今日は 本州のほうで大雨を降らせた雲が東日本に向かってるそうで


登山には影響ないのですが


蒸し、蒸しと湿度が高く 太り気味の我らにとっては キツイ登山となりそうな予感(^_^;)




快調に車を走らせています


ウオ〜・・・


羊蹄山が見えています







登山口に無事着きました


 テント泊の申請は後回にして


早速 登りだします♪



この時期 アンヌプリ周辺は タケノコ取りの人で賑わっていて


登山道脇の笹薮からは バキ、バキと音がしています



ニセコは熊がでないと言われていたのですが



ここのところ 熊が出没してるそうです


それも 親子連れ!(目撃情報 アンヌプリスキー場)


熊なのか、山菜を取る人間なのか?判別が難しいのですが




早朝ではないし、まあこれだけ山菜取りの人がウジャウジャいるので


心配なし!!




順調に 今のところは登っています


でも 蒸してます



蒸し、蒸しは苦手です 痩せそう・・・・・
それはないか(ーー;)


↓ アンヌプリの双耳峰





後ろを振り向くと イワオヌプリが見えています♪





だいぶ ヒーヒー言いながらも 上のほうに来ました


ウコンウツギ が咲いています






綺麗です♪






惜しいかな・・・


アカモノ の 可愛い花が開いていない


あ〜ん!残念!!


もう少しなんだけどね〜・・・しゃ〜ないっしょ!(^O^)






前に進みます


森林を抜けると 見渡せる場所に到着



風が少し吹いて 生き返ります♪


上のほうの岩斜面が見えてますね〜





アップ します〜





あの岩場まで行けば 楽勝


さあ


がんばんべ〜(^O^)/




  次 へ  


 




 

 
inserted by FC2 system