室蘭岳西尾根コース
                                           
                                                                                                  


 
                                                           
2010年 8月14日 (晴) 



この時期 我が家は 毎年室蘭岳近くのお墓に


お参りするのが 行事となっていて


今年も行ってきたっしょ♪



いつもの一般コースを登っていくと


なにやら 看板を据え付けてる方がいます



このすぐ先に スズメ蜂がいて 警戒してます


その上のほうも たくさんいます


気をつけてください・・・・・とのこと・・・・



よく 先を見ると 地面下から蜂が飛び出して警戒してるのが目に飛び込んできました!


そうなると 我らは途端に気になって 先に行けず!!



そこから 下りてきました(ーー;)



さて どうしましょうか・・・


このまま帰るのはもったいないし


情報によると 西コースは大丈夫とのこと



沢を渡ります♪





ちょっと長くて急コースだけど 行きましょう


下りに使ったことはあるけど


まだ登ったことなかったし(^_^)v



林の中を暫く歩きます


キラキラと日差しが射し込んで 心地いいです♪





汗もキラキラ噴出してきます


旦那さんは 夕べ ビールを飲んだので ドバーっと汗が噴出しています(;O;)


林の中を徐々に登り


さあ ここから急になります


こちらからの登りは初めて


どんどん 高度を稼ぎます



ツバメが頭をかすめて 我らを励まします





思ってたほど 大変じゃないな〜と


感じた私


しかし 後ろの旦那さんは 物凄い汗、、、、、


ヒーヒー 言ってます



昨日のビールが・・・


この腹 どうにかせねば〜〜〜と






登りきると ややして看板の所に到着♪


少し 風を感じて涼みます♪


                           




さあ 此処からは 花を愛でながら進みます♪


                               







  次 へ  


 




 

 
inserted by FC2 system