大雪山黒岳、桂月岳   
                     


 
                                                          
2011年 7月30日 (快晴) 



昨年 山用テントを購入した我ら



下界では使用済みなのだが まだ山では使用してない


今年は ぜひ行かねば・・・



という訳で 重いリュックを背負って


黒岳の急登を汗を噴出しながら 登っています(~_~;)






最初は 赤岳から登り 白雲でテントが理想だったんですが


なにせ 初めての山でのテント伯


汗がポタポタと流れるたび 黒岳にして良かったと思うのでした(*^^)v



どうにか 頂上に着きました



たくさんの人がいるんだろうなと予測しましたが


案外 人は少なく 登山人口が減少してるのか?



震災の影響で 外国の方たちが減ったせいなのか・・・



まあ 我らには 静かな山行が出来 なによりなのですが(~_~)






さあ 今日の目的地


黒岳石室のテンと場に行きましょう♪

  



花々が相変わらず 可憐に咲いています





久しぶりの大雪山♪

                                 エゾツツジ





やっぱりいいね♪

                                 エゾコザクラ




花々を見ながら 石室到着


自然体の応対がとても好感がもてる管理人さんとおしゃべりしてると



今年 なんと石室が建って88年だそうで いや?戦前からあるんだと思うと


これからも 大事に使わせてもらわないと!改めて感じました。




さて一人500円払っていざテント場へ



あっという間に組み立て その時点(13時)でテントの数は5個


テン場ちかくの いまだに登ったことがなかった桂月岳に行ってみることにしました







我らの赤いテントが見えます


テントが少し増えたでしょうか・・・



  次   へ   


 




 

 
inserted by FC2 system