大 雪 山              

         
 

      

                     


 
                                                          
2014年 7月20日 (快晴)



    連休初日 法事だったんだけど この3連休


    どうやら上川方面の天気がいいらしい♪


    そうなったら じっとしてられない


    親戚を千歳空港まで送り そのまま層雲峡を目指してる我ら



    いや?


    この花がいっぱいの時期を逃したくないっしょ!


     
    と、いう訳で満杯の駐車場で車中泊


    皆さん 張り切ってるようで バタンバタンとドアの音


    いつものような 熟睡とはいきません!


    5時50分発のロープウェー臨時便に乗り込みます♪



     


     

    リフトに乗ると 雲一つない黒岳が目の前に♪ 





    気温は20度台で決して暑いわけではないけど


    風があまり吹いてないので汗が、、、


    夏はこうでなくっちゃ!




    黒岳頂上です♪



     



    さあ たくさんの花とご対面したら


    今日のうちに 我が家に帰って


    しっかり寝たいと思うので


    黒岳から北海岳途中あたりで戻ります




    毎年見える鳥雪渓が今年もはっきり見えます♪







    北海岳に進んでます


    私に似た 横に太い
    エゾツガザクラ



     
      



    アオノツガザクラもあります♪


       




    次々に可愛い花に出会います♪



       

     

     
     

    雪渓も現れます♪



川も







  

 

 

 



もう なにも言葉はいらない!


この青空の下 贅沢な時間がゆっくり過ぎます♪



 




最 高♪
 



 


 次  へ




 

 

 

 

 






 

inserted by FC2 system