さて


分岐点まで来た我ら


明日は仕事です。前日はゴルフでした。疲れるな〜という気持ちと裏腹に


う〜〜〜ん!この日を逃すと 風不死岳の登りはきつくなりそうだし


暑くもなく、寒くもなく、涼しい風が心地いい この天気


行けるとこまで 行こうかと意見が一致しました!


で! 風不死岳登山口です





この登山口の近くに気になる矢印があるのです


今まで なかったような・・・しかし我らは二年ぶりで来たのでその間に矢印が設置されたのか?


ちょっと この道に行ってみましたが 行き止まりです


冬道の案内なのでしょうか?



  


まあ 時間のロスをしましたが いよいよ登山口に突入です


その前に振り向くと 樽前山が見事に見渡せます♪





 今の私には ちょっち きつい 登りにいよいよ突入です!





心臓がドックン、ドックン、波打ってます


あの見渡しのいい場所まで 行けばどうにかなります!


体調がいいとは言えない私にとっては 


かなり 頑張っています


笹ロードを進みます





わっせ、わっせ、進みます


亀の頭のような巨大な石を通ります





此処を過ぎると 少し平らになり花々が迎えてくれるのですが


今年は雪が多かったので 花の咲くのも遅れています


それでも エンレイソウが 咲いていました





残念ながら シラネアオイは ツボミ





もう少しですね♪




さて 我らは今日の目標である 見渡せる場所に着きました





いや〜疲れた!


今日は此処を頂上として ゆっくり景色を堪能して帰りましょう



   次  へ   








 

 

>

inserted by FC2 system