樽  前  山      
                                


 
                                                           
2010年 5月15日 (快晴) 



今日は雲ひとつない快晴です♪


こんな日はめったにない!


樽前山 ゲートが開いてることを願って出かけました


が!



残念ながら ゲートは閉まっていました(^_^;) 


(5月31日までゲートは閉まってるそうです)


でも、ちょうど足慣らしに いいじゃん♪


5合目からの歩きです





7合目まで約35分から40分かかりました 


でも 風も強くなく 真っ青な空の心地よさ♪


樽前山は今までになく 雪が多いと聞いています


さて いつもの年なら コメガツガザクラが咲いているのですが


期待できないかも・・・?



さあ 7合目の小屋の向かいの 登山口からと・・・・・


見てみると


雪の壁!!!


少し周りこんで 雪の低いところから入り込みます


やはり この時期にしては 雪がバッチシ残っていて


でも アイゼンもワカンも必要なさそう


道なき道を 勝手気ままに進みます




 

風不死岳も見えます





下界の景色を眺めます


支笏湖に紋別岳やイチャンコッペ山が写っています♪


空の青と、支笏湖の青が一緒です





樽前山を見ると ゼブラ模様が残っています
 





登山道が出ているところには


コメガツガザクラが もうすぐで咲きますよとばかりに蕾ばかり


目を凝らしながら登っていますが


う〜ん・・・まだちょっと早いようですね〜・・・・


なんて言ってたら・・・・・



日の当たる斜面で ちょっとだけ花開いてるのがありましたヽ(^。^)ノ


かわゆい♪  米粒のようにちっちゃなコメバツガザクラ






出会えて 最高の幸せ♪


ここからは 幸せをかみしめながら 二人は分かれます?


いえいえ 一時的に旦那さんは937m峰に


私は楽して尾根上にまっすぐ進みます





まもなく 私は尾根上に到着


大きな石の影に座って 旦那さんを待ちます



待ってる間 この景色の中にとけいり


風を感じ もう最高の気分



なんて 素晴らしい自然の贈り物なんでしょう







羊蹄山、尻別岳が親子のように並んで見えます





じっくり 座って景色を眺め


さて 旦那さんはと937m峰を見ると





ドアップします!!


かなり 速いテンポで


937m峰の頂上に到着したようです!!!










  次 へ  


 




 

 

>

inserted by FC2 system