室  蘭  岳                                 


 
                                                           
2010年 4月3日 (曇り時々吹雪) 



またまた久しぶりの登山です♪


今回は調子が良かった〜


ちょっと前まで 軽い黄疸で目が黄色っぽくなっていたのですが


やっと 白っぽく快復


いやいや 健康っていいもんだね(^−^)



さあ 長靴に6本アイゼンを着けて


夏道登山道を進みます






まだまだ雪が残ってます


昼から晴れマーク


風はかなり吹いてます!



しかし


今日は調子がいい♪


足もだるくないし・・・・・


ここ数日 インターネットの動画を見てヨガで鍛えた成果か?


いや・・・ちょっと調子にのりすぎたようで・・・


体を海老のように反らせすぎて 背中が痛いのだが(^_^;)



順調に・・・・? 頂上 到着♪





いや 途中 物凄い風が舞い 停滞


まあ 雲の流れが速いので 待てば少し収まるだろうと風上に旦那さん


か弱い私は風下(^−^)


ふ、ふ、ふ、


いい 旦那さんなんです・・・・・・と、思いきや・・・・?


あれ!


風が少し収まってきたら と、と、とっと 先に行ってしまった


私を残して・・・・・(ーー;)




でも 頂上にかなり先に着いたのは 私なのだ!


イイェ〜イ♪





誰かさんは 飛ばしすぎたんですね(^^ゞ


頂上に着いたら なんと2月に来たときより雪が多い!


鐘の背が低くなっていました



頂上からの景色です





さすがに 樹氷は咲いていません!





一瞬ですが 奥のほうに薄っすら 羊蹄山が見えました





今回は ワカンを忘れてきたのですが


冬道もズボ足で下っていけそうです♪







風が強いので下った先でお昼にしましょう




気に入った山は 何度登っても楽しい♪


調子良かったので なお楽しい


また 来ます!



さあ 次回は何処登ろうかな (^_^)/~



  E  N  D  


 




 

 
inserted by FC2 system