1.  

 



洞爺湖が見えます♪


その向こうが海


さらに向こうに薄っすら見えてるのは 渡島半島(函館方面)






かなり 高度を増してきたように感じます!


しかし 油断は禁物!!


まだまだだと・・・気合をいれます<(`^´)> 頑張るじょ〜〜〜






上に行くに従い 益々紅葉した木が現れます♪





七合目 到着





ガイドブックによると 1600m地点で水平になるとあります


たしかに水平な登山道へと変わりました







少し 上の様子が見えてきました♪






山頂から落ちてくる 大きなガレを横切るとあります


此処ですね! 





真狩の風景が広がります♪





ふ〜


やった〜〜〜


9合目 到着!





我等は 此処から頂上を目指さず 小屋に向かいます


風が強めに吹いてます





下山する方々に聞いたところ 風が強く


なまら寒いよ〜とのことでしたから


無理して頂上を踏まずにおこう・・・・・



いんや 実際はもうヘロヘロなので・・・(^_^;)



下を見ると 凄い高度感!





上を見ると 頂上尾根からたくさんの人が下りて来ます


頂上は この尾根のちょうど反対側になります(真狩コース分岐から40分)





オホン

下手な絵ですが・・・(ーー;)






今日 お世話になる小屋がもう目の前です♪





9時から登りだし 小屋でホッとしたのは1時半


途中 お昼を食べ 休み、休み ようやく到着です♪





小屋に荷物を置き 頂上目指した方たちもいましたが


私達は 明日!



天気が良く 風も微風に変わる予報です


体力保全!


動くもんか<(`^´)> そうだ!そうだ!動けん!!



早速寝袋を出して マッタリしながら


ホッとコーヒーを飲んで

 
5時40分頃が日の入りだそうで 明るいうちに夕食タイム♪



ク、ク、ク (●^o^●)


結婚○十周年記念登山♪


ワインを少し持参してます


チーズを食べ カレーピラフを食べ サラダに エトセトラ


至福のときが過ぎます・・・



今日は周りの人達も いいかたばかり♪


静かに それでいて 同じ趣味をもつ同士 邪魔にならない会話が弾み時間が過ぎます




途中 出会った 物凄い大きなザックを背負った たぶん山岳会の方々は二階


ザックの音がドッポン、ドッポンと音がしてたので


今夜は賑やかに宴が始まるぞ〜と思っていましたが



早速 着いた途端 楽しい語らいとジンギスカンの匂いが山小屋に漂い


お〜 やっとる♪やっとる♪

なんとも 楽しい夜となったのです(^_^)v




さあ いよいよ


物凄く寒いのですが 日が沈むその時を迎えました


マイナス二度近くを温度計は指しています






ジャジャ〜ン♪


始まりました♪













寒い、綺麗、


さぶい、感動 ヽ(^。^)ノ



  次   へ  

 




 

 

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system