羊      蹄     山         1898m
                            標高差   1450m  
                                 雄大!!                             


 
                                                           
09年 9月20-21日 (晴れ♪)



今年の9月は4連休♪


そうなると 何処行こうかとワクワク、


我が夫婦の結婚記念日も重なり ちょっと行き先に力(リキ)が入りました <(`^´)>
 


目指した山は 北海道の富士山と言われる羊蹄山(ヨウテイザン)



今回は9合目小屋泊まりを目指しているので 自宅6時半にマイカーで出発


近ずくに従い その姿を見せだしました♪


恥ずかしがり屋さんで帽子を被っていますが


風が強いので 吹き飛ぶでしょう!





二人の間では 登って、登って、また登る


大変そうだから うっとり見てるだけの山にしようね!


うん!そうしよう・・・


そう 誓ってた山なのです!



しかし 恋焦がれる気持ちは募るばかり



準備万端整え 恋人に会ってきたっしょ〜(*^^)v







おニューのザック60Lを背負い


二人で水は7リットル(実際使った量は半分でした)



旦那さんのザック全体の重さ14キロ強


私 12キロ強  寝袋とマット、食料込みです



重いのか、軽いのかは人それぞれでしょうが


背負ってて 重さを感じなかったのは 成功でしょうか(^・^)?



今回 挑戦したコースは真狩(マッカリ)コース


他には比羅夫、京極、喜茂別と全部で4コースあります




では 羊蹄山自然公園のキャンプサイトを抜けて


登山口から出発します!





風 今日は強風です!


北よりの風 標高800mあたりから9,5mとの予報がでてます



しかし このコースはに位置してるので


たぶん 直接当たらないとの予想をたてての出発になりました


モクモクと林の中を登ります






1合目通過


二合目・・・いや二合目半通過





この間 南コブ展望に繋がる分岐があるのですが


体力不足の我等は 絶対行かないぞと


いや 行けないぞと 心の中でつぶやくのです (^_^;)



モクモクと 登っています! 時々景色も望め いい按排です♪






三合目通過♪


順調 、順調 ♪





今のところ 風の影響なし! 汗が滴ります





次の標識が遠い!


まだか・・・モクモク、モクモク、、、





歩く 、歩く 、歩く 、






ホッ・・・  四合目♪





ホ〜 景色の励まされますね〜


がんばんべ〜






五合目


一応 半分ですね


薄っすら紅葉した木が出てきました♪








次   へ

 




 

 
inserted by FC2 system