nisekoアンヌプリ 1308,2m    
                                           


 
                                             ↑ 写真グッチイさん提供♪              
09年 9月 11日  (晴れ♪)


大阪のお友達 グッチイさんがようやく取れた夏休み


北海道にやってきました


今回は旦那さんであるモリリンは 別ルートを荒らしまわるとのこと



来ないということで ホッとしたのもつかの間


北海道はなんと台風が影響しそうな予報


 
グッイさん これは山を諦めて美味しい物を 山ほど食べる夏休みになりそうな予感ですよ〜



と・・・わたし



しかし グッチイさんからは
 


諦めてませんで〜!!


なにせ雷神モリリンはいませんから


晴れまっせ〜・・・・・



強気なのです



さあ どないなことになったのでしょうか・・・・・・


さすが


雷神モリリンがいないということがこんなに素晴らしい天気に繋がるとは


なんと!快晴です♪





アンヌプリ登山道から空に向かってゴツゴツした石を踏んで登っています


この青空♪


避雷針は必要なし!



快晴や!!





雷神(グッチイさんのご主人)の行った山は連日快晴の予報であったが


なんと 大荒れで穂高山荘に二日も足止め状態だったそう (;O;)


さすがや!




さて


我等は快調に登山道を登り


ニセコの紅葉には少し早いのだが ちょっとだけ味わい





双耳峰の形が特徴的な頂上に歌いながら?


進みます♪



昆布、昆布、昆布岳♪


昆布をぎょうさん つこってるの・・・♪





なんで この歌なんじゃ〜!



来る途中の車の中から


登ってる途中のアンヌプリから


ず〜〜〜〜っと


昆布岳の特徴的な姿が見えて
     ↓グッチイさん提供




どうしても


昆布に目が行き


歌が付いて周るのです



これから登る斜面を見て


昆布に見えるのは・・・・・私だけか(^_^;)






次   へ




 

 
inserted by FC2 system