。、

 

                                                                                                                                                                                           


幌別カムイヌプリ 







  
 
 

    
      
                     

                                                      


      
   
    2021年 4月15日 (晴 🌤時々曇、少しだけ雪







今日は幌別ダムから登る山



カムイヌプリにやって来ました('◇')ゞ



なんと!15年振りなのです!!











15年ぶりのカムイヌプリは



以前より整備されてるような・・・



笹も刈られてるし、登山道も歩きやすくなってました(^^♪




 



一回目の渡渉












急登です



その先に



大きな木がありました!



 




立派ですね?♪



 





二回目の渡渉♪










今日は平日



もしかして登山者は 我らだけかな?



と思ってたら 駐車場でもう一人に遭遇♪



この時期の山 心強い!



ところが 歩いていると・・・



笹藪からガサガサと音が?



えっ



もしかして🐻



出てきたのは 先ほどの先行者



ちょっとだけ 道迷いして正規の登山道に出て来たようです!



我らも 笑顔が出ます(*^^)v





 





平らなとこに出てきたぞ!



オー懐かしい 小屋がありました



トイレも利用できるようです!





さあ 此処から更に急になり



鎖場があるのです( `ー´)ノ













快調に進んでます('◇')ゞ



 




来ました!


この山の核心部の鎖場です♪



こういうところは 非常に楽しいのですが



もう少し 足の長さがあれば



チョチョイのチョイと 涼しい顔で登り切れるのにと



いつも思うのです(;^ω^)



 



 




登りきると膝やら 袖が アハハ 汚れてます(-"-)


 
でも 登り切ったとこでは景色が見渡せて


 綺麗♪








ところが



先に進む我らに ちょっとした事件?


急な坂を下りていく登山道??


滑るな? この坂


せっかく鎖場登ったのに 下りる・・・



その時



先を行く隊長の 
戻れ???(*'▽') の指令!!


鎖場を更に 上に行くと 正規の登山道がありました('◇')ゞ



では 先ほどの下り坂は・・・・・そうなんです!巻き道だったのです!



下りきると また先ほどの 鎖場に出るのでした(;^ω^)







こんなふうに また登り返し?



帰りに 使わせてもらいます(*^^)v








雪道に出て登ってます!



チェーンアイゼンを付けて 


快適、快適(*'▽')










見渡せるってことは



頂上のようです(*^^)v   



 









 




頂上でコーヒータイムしてると



雪が降り出したので



下ります!









7合目まで下りてきました♪







この木



直角に曲がってる(^。^)



15年ぶりのカムイヌプリ なかなか面白い山でした♪







ナニワズ


春ですね???(^。^)







E N D 










inserted by FC2 system