七条大滝&苔の回廊








3年1月5日   晴れ




令和3年 最初のお出かけは


支笏湖の近くにある七条大滝にやって来ました♪


今年は 冷え込みが早く


いつもの年なら 2月が見頃ですが


ここ数年の中で 


氷瀑 いい出来じゃないでしょうか(*^^)v





急な階段を下りながら


見えたのは


見事に凍った景色!















氷瀑を堪能したので


時間が まだ帰るにはもったいないと


次にやって来た場所は


秋に訪れた 苔の回廊




秋より苔が茶色ですが


動物の毛並みのような


ふさふさ感は変わらず


いい感じです(*'▽')




楓橋を潜り


しばらく歩きます





木を跨いだり


潜ったり


さあ 見ましょう


ジム仲間は この回廊初めてです






春頃 また見事なこの場所に来ようと思いますが


彼女にとっては下見(^-^)


第二回廊の世界を見てもらうのが


楽しみです♪






ほとんど平地を歩いた新年のアウトドア


歩きで20キロ超えましたが


お正月で なまった体に


ちょうど良い運動になりました!







七条大滝でこの見応さ!


白老の滝は かなり期待できそうですね♪


さあ


今年も始動


あちこち出没しようと思ってます(^。^)


歳は毎年 否応なくとるけど


まだまだ 楽しみまっせ( `ー´)ノ







E N D




inserted by FC2 system