室  蘭  岳 






  
 
 


    
      
                     

                                                      
2020年 5月30日 (快晴)


快晴の土曜日


今日は室蘭岳にやってまいりました♪



西尾根を登り


夏道を下ります( `ー´)ノ



まずは渡渉して


しばらく 森林浴しながら


鳥たちの囀りを聞き


急登にそなえます(*'▽')









気温が急に上がり


暑い!



覚悟してきたけど


尾根上は風が結構吹いてる予報なので


其処にたどり着いたら・・・



 




ふ?


景色が見渡せるところに 着いたけど


まだ 先があるのだ!(*´з`)









もう少しで 咲きそうな


ハクサンチドリ♪   


  





シラネアオイが見事に咲いてます(*'▽') 


  






天気がいいと輝きも違う♪









更に 登っていきますよ!


西尾根の醍醐味(*^^)v








♪♪♪



 



景色が見事に見渡せます


白鳥大橋にその先の絵鞆岬


更に向こうに駒ケ岳


見事です(^_-)-☆







風の強く吹いてるので


風車も回ってます。



今日は心地がいい!


かなり登ってきました♪


  
 



室蘭岳頂上が見えます


まだ先ですが 見渡せて気持ちがいい(^^♪




 



この西尾根の 途中にサンカヨウが咲いていたはずなんだけど


先ほどから キョロキョロしてますが


笹が侵食してるせいでしょうか?



それとも 時期が早いのか


結局 出会えなかった!


残念"(-""-)"







ふ?


着きました


西尾根一番の高い場所



  




今日は あっついので


冷えた サクランボと甘いトマト持ってきました♪


一休みして 食べます!



うわ???


チョ?


美味しい(*^-^*)







 次   へ 






inserted by FC2 system