イチャンコッペ山 






  
 
 


    
      
                     

                                                      
2020年 5月初旬 (曇り)


12年ぶりに イチャンコッペ山(アイヌ語で鮭、鱒がタマゴを産卵する川)


に やってまいりました(^^♪







この山は 最初から急な登りです


急に気温が上がり 身体が馴染んでない歩きは


かったるい(;^ω^)


スミレが癒してくれたけど


いやー


まだ 続くのかな???( *;艸`)


 




なんだ坂


こんな坂


頑張ってます!!








ふ?


少しなだらかに変わってきました♪



 




雪もところどころ残ってて


木の下を潜ったり


木の上を乗り越えたり


登山道は 笹も刈られていて


案外 登りやすく


山岳会の方でしょうか


ありがたいです(^^♪




 



気持ちいい木々の中を進み


この山は 外観を見るとコブ3つで  


なってるので 次に渡る感覚なのか


この場所は?







なんて考えてたら


コブにやってまいりました








景色が見渡せます♪



 



前回登った


スリル満点の樽前山が


何事もなかったように


静かな、奇麗な山容を見せてます♪




冬に登った 紋別岳








尾根歩きは やはり気持ちがいい♪


2回目のこぶでしょうか・・・







振り向くと 恵庭岳♪


久しぶりに ヘアピンカーブのこの場所に来ましたが


恵庭岳の駐車場


奥に入れなくなり 手前に駐車するようになってました



我が家の近くにできた ステーキ屋さん


1年以上前からあったらしいのですが


最近 こんなとこにあるんだと思う私ですから



何時の話をしてるんだ!と


つっこまれそうですが


以上 どうでもいい長い話( *´艸`)でした。









気持ちいい(*^^)v



  





おっ!


いよいよ 最後のコブでしょうか(^^♪ 


 



登山道が見えてます!



  



進みましょう(*^-^*)






 次   へ 







inserted by FC2 system