伊 達 紋 別 岳      

  
 
 


    
      
                    

                                                      
2018年 4月28日 (晴)


    ゴールデンウィーク初日


    前半が天気がいいとの情報で


    やって来ました!


    伊達紋別岳♪


    いよいよ春山のスタートです(*'▽') ♪



      


    さすが伊達です


    下界には桜が 咲いてました(^^♪  




    紋別岳はエゾエンゴサク♪


    満開です!



      



     



     





    エンレイソウ♪





      


    スミレ♪      


     




    今回の山は


    旦那さんが ジムのバイク(自転車)に嵌り


    なんと!!6キロ体重が軽くなりました!




    したがって


    どれだけ快適に登れるか


    挑戦の登山でもあるのです(^-^)






    快調♪快調♪


    飛ばしすぎるくらい 軽い足さばき(*'▽')








    あっという間に 7合目!


    雪も解け グチャグチャモなく


    快適な登山道♪








    昨日は ロシアの森林火災の影響で


    PM2,5が最高潮


    今日もちょっとだけ 霞んだ景色ですが


    大丈夫だそうです♪(^-^)








    順調に進んでいます(^。^)





    ここでちょっと問題が!


    朝 1番で登った男性が下りてきました



    頂上で鐘を鳴らした時


    大きな動物が向きを変えて去っていくのが見えたそうです! 







    もしかして???


    なので 気をつけて行ってくださいとのこと(-"-)







    我らは 今日3番目


    二番目に行った方は ワンちゃん連れ


    何かがあれば 吠えて教えてくれると思い


    前に進みます
    (^▽^;)






    頂上が見えてきました


    ワンちゃん連れが下りてきました


    どうやら 大丈夫そうです♪



    でも・・・笹が高く生い茂ったとこは


    鈴をたくさん鳴らして 用心!(^▽^;)



     





    頂上です(^^)/♪







    午後から風が強くなる予報なので


    写真を撮って 早々の下山!





    7合目で一休みして


    道の駅によって帰りましょう♪



    体が軽くなり


    思いのほか 快適登山に満足の旦那さん



    いい笑顔です(^^♪




    もう1回くらい この連休に山


    行けるかな(^^)v






     E N D         







inserted by FC2 system