大 雪 山  黒 岳   

  
 
 


    
      
                    

                                                      
2017年 8月14日 (曇り)


    今年のお盆休み 結構長いのですが


    いかんせん!!


    天気がころころ変わり 宜しくない"(-""-)"



    大雪山のお花のいい時期にと思ってたのに


    休みの日は雨がチラツク日が多く 


    痺れをきらして来たこの日も 霧雨( ;∀;)



    残念だけど 花を愛でることと


    今回は もう一つ大事なお役目が!








    ほとんど 本格的な山は初めてと思われる


    知り合いの訓練登山です!



    黒岳


    ロープウェーとリフトで7合目まで簡単に来れるのですが


    結構急登なのです!



    山を登る・・・・・いやです!無理です!!


    と、言ってたのですが


    仕事で登らなければ いけないようなんです( ;∀;)


    と、いう訳で 我らが特訓しに来ました







    先ほどから 仮にKちゃんとしときましょう


    息、絶え々の声がずーっと漏れてます


    かなり苦しそうです!



    でも 頑張ってます!!



    花の名前の説明などを しながら 


    休み休み それでも一歩々


    着実に頂上に近ずいています(^^)/



     







     


    (^^♪  
     







    もっと晴れてれば いい景色が見えて


    登山 楽しくなるのにね(^_-)  



     



    Kちゃん 頑張りました♪


    頂上に着きました!



    万歳 !(^^)! 連呼しました♪


    いや〜


    この悪条件で 大したものです








    さて 我らは疲れたKちゃんを山頂に残し


    石室まで行きました



    花がもう少なくなってる時期ですが


    それでも 此処まで来たら


    行かないわけには・・・ 







    石室(山小屋)まで 下っています♪







     次   へ        







inserted by FC2 system