船越の頭(フナコシノカシラ)という所に来ました


地図によると 大池までもう少しです(^^♪ 



  








また少し登ると


見えました♪


白馬大池です









まだ 人が少ないので


神秘的です


真夏は此処が たくさんの人の休み場所になるんでしょうね








白馬大池山荘








綺麗な音入れをお借りして


3種類のバッチとバンダナを買いました♪




建物左横から栂池に下ります


















   






 



大池横のゴロゴロ大石を


綱渡りのように渡り




乗鞍岳到着











またまた 雪の斜面を下ります


途中までアイゼン使用しましたが


岩場がチョコチョコ現れるので


アイゼンを外し




我ら北海道人


滑るように 天狗原の木道まで下りてきました(*'▽')






我らは村営白馬頂上宿舎から 約7時間


無事栂池山荘に着きました♪




着いた頃 丁度ポツポツふり出し


宿に入ると 本格的に降り出して


やはり この山行 ついてました(^^♪




飛行機が無事松本空港について良かった



だからこそ楽しむことが出来ました(*''▽'')



 ところが・・・・・です!!"(-""-)"




その後 下界でザックを宅配で送り


諏訪湖を小旅行


松本空港から一日1本の飛行機 で帰るため 空港へ


九州から飛んでくる飛行機待ち


かなり遅れて着陸 その後かなり待たされて 整備不良で




運航中止!・・・ガーン!!( ;∀;)



こんなこと 初めて!!


振替便なし、明日の飛行機満杯!!!


荷物がないので 他の方たちより早くカウンターに直行して 係の人に相談




今日中に帰るには 名古屋空港がいい?


いえ 羽田空港が便数が多いので また今なら少しだけ空きがありますとのこと!


(3連休中日)


すぐ 時間が書いてない航空券を発行してもらい


交通費2万1千円(二人分)貰い


二台待ってたタクシーの一台に飛び乗りました!




運転手さんに事情を話したら 松本駅じゃなく塩尻駅が此処からは早いですとのこと



13時56分発のあずさ20号にぎりぎり飛び乗ることができました♪


運転手さんありがとう(*''▽'')




ところがです"(-""-)"


八王子に着いた頃 電車の信号が赤で止まりました


中央線で人との接触事故があり 安全を確認のため暫く待機だそうです( ゚Д゚)




結局15分遅れで新宿到着( *´艸`)


山手線飛び乗り、浜松駅からモノレール飛び乗り


飛行場カウンターに無事到着!



さあ 席は空いてるでしょうか??????


二人並んで座れる席 空いてました♪



18時30分発千歳空港20時5分着




本来なら13時30分に千歳空港に着いてたはず(笑)




まあ 25年ぶりの東京の熱風吸えたこと


山よりスリル満点で楽しかったこと♪


忘れることが出来ない アドベンチャー山行になりました ( *´艸`)


 
(交通費3千円余りました!めでたし、めでたし!(^^)!








 E  N  D    
        
  
 

   



inserted by FC2 system