昨日はガスの中、大雪渓を登り


無事小屋に着き


雷や雨にも 危機一髪避けることができて


ラッキーな山行となりました♪




さあ 今日二日目は白馬岳の頂上を踏み


小蓮華山そして白馬大池を通り


栂池高原に下ります




予報は曇りですが


モリリンの様子が高山病にやられて


いつもの元気がちょっと不足気味!




彼が元気だと雷、雨が降り出すので


今日は きっと!晴れ間が現れるような気がします(^^♪



7時出発



 




頂上に向かってます♪


白馬山荘に来ました







レストランなどもある大きな山小屋ですが


我らは早い時期に来たので オープンしてません




残念!って言うか きっと値段も高いことでしょう?



山の上では 自動販売機の飲み物も 450円や500円


ビールは800円!!



さあ 進みましょう♪




























頂上が見えてきましたよ!


ふふふ


青空も覗きだしました♪(^O^)/








どんどん近くなります♪






先に来てたご夫妻に撮っていただきました♪



 



昨日は ヘルメットにアイゼン


今日は尾根上の歩き


つばの広い帽子で日焼けを防ぎます





今日の天気予報



やはり午後3時頃 雨マークがあります



2時までには栂池に下りたいと思ってます








3人の中で どうやら私が一番元気なようなので


先を歩いて 引っ張ります











なんて雄大な景色だこと♪


えかった!!!


晴れ間が見えて 苦労して白馬岳に来たかいがありました(*'▽')


















景色が次から次に変わっていきます!













振り向くと


向こうに剣岳♪


 



ガスで何も見えない大雪渓の 岩が落ちてくる


何とも言えない音


それに比べると なんと気持ちのいいことか♪



 


二日目なので 多少疲れがありますが


梅雨の時期に これだけの景色が見れるなんて!










10日前の天気予報では


風速が23mだったんだから




今この尾根を歩けるなんて!


ついてること*^^)v









男性二人


元気そうです(^▽^;)









雷鳥が目の前にいました♪


怖がらせないように 静かに歩きます



後から来た モリリンに教えます



暫く 雷鳥の前を動きません


後で聞いたのですが 近くに子供が二羽いたそうです(^-^)







あの 尖がった岩山から下りてきました


中腹にモリリンがいます



 




おーい!


景色に溶け込んでるよ


大きなモリリンが豆粒


山の大きさが よく解る(笑)









剣が刺さってる 小蓮華山に向かってます(^O^)/







 次   へ 
        
  
 




inserted by FC2 system