千 歳 紋 別 岳   

  
 
 


    
      
                    

                                                      
2017年 12月17日 (快晴)


    いよいよ12月になりました!



    1年が早いこと!!


    充実してると言うことに・・・・・しておきましょう(*'▽')



    さて 12月になって やたら寒い日が早くやって来ました!


    雪も早めに降りました!!



    ジム通いして 山に行かなくても気持ちが満たされているんですが


    今朝は天気予報に反して 快晴♪微風♪キンとした空気♪


    なんか 山行きたいね?!!!


    こんな日は アウトドアだね(^O^)/




    で!


    やって来たのは 冬に何度も登る千歳紋別岳


    登山道の雪は2,30センチというところでしょうか


     


    キンキンに冷えてても


    登りだすと 汗が湧き出てきます!


    これがいいのだ!


    頂上が見えてきました♪






    電線下の急な登りです!


    もう少し 雪があるといいのですが


    最初の取っ付きが 短い足では苦労します(汗)



    しかし 旦那さんの長い足は 簡単に軌道に乗ってきます(^▽^;)



     



    下りは 安全を考え 急がば回れ


    正規のルートを下りることにします!!


    転んで肋骨にヒビはいやなので(-"-)




    うわ?!!


    恵庭岳が綺麗に見えてます


    冬は雪雲がけっこうかかる山なのですが


    今日は 最高の景色です♪



     





    頂上が もうすぐ其処!


    (^^♪







    冬に何度も登る紋別岳


    この冬1回目としては


    最高のコンディション♪
     


     




    頂上の看板?が今までとは逆向きになってました!


    景色が写るにので いいんじゃないでしょうか(^^♪



     



    樽前山と風不死岳


    いい眺めです♪
        
     








    年内にもう一度くらい登れるか?


    もしくは 来年早々の平成30年 初登山か!


     風邪などひかないように 自己管理をしっかりして


    再度!いや!


    何度も来ます♪


    いいお正月を 迎えて登山


    楽しみましょう(^^♪



     





     E  N  D          







inserted by FC2 system