樽  前  山   

  
 
 


    
      
                    

                                                      
2017年 11月5日 (晴れ時々曇り)


    一か月ぶりの登山です!


    10月は大阪から小魔人小台風(5歳の男の子)がやって来て


    樽前山登山をしました(^^♪




    強風の吹き荒れる中 両手を繋ぎながらの東山頂上制覇♪


    彼が興味を惹いたのは


    登山道の木片





    でも 頑張りました


    まだ5歳


    大したものです!


    いい思い出として残るかな?(*^^)v



    さて


    我々にとって 色々あった怒涛の10月だったのですが


    月が変わり 樽前山はそろそろゲートが閉まる時期になりました



    これは 早いとこ登っておかないと


    ここ数日で 樽前山が真っ白な姿に変身してるようです



    スタットレスタイヤに履き替えが終わってる 旦那さんの大きな車でやって来ました


    この冷え込み 駐車場は余裕で開いていました


    良かった








    さあ 登りましょう


    風不死岳方面登山口から出発(^^)/



     



    尾根上も真っ白け♪


     





    薄っすら見えてます


    支笏湖です!


    (^^♪







    正面に風不死岳


    今年は登ったかな??


    来年は早々に行こうっと♪



    キンと冷え込んだ空気と風


    今のこの時期しか感じられない樽前山を 歩いています(^O^)  


     




    同じ時期でも 毎年違う顔を見れるから


    やっぱり 山っていい!!



     



    青空も覗きだして 


    どんどん楽しくなってきました


    尾根上はかなりの風だろうと思うのですが


    いけるんじゃないですか


    外輪山一周(^^♪
       
     








    樽前ドームが見えてきました♪



     



    支笏湖♪







    932m峰♪







    西山に向かってます♪


    空がまた 怪しくなってきましたが


    風が強いので 雲が動き


    また 青空が見えるでしょう(*^^)v


     



    西山♪





    樽前ドーム


    鬼の顔に見えるんだな?


    こちら側から眺めると♪


      




    西山頂上 もう目の前!!


     




    いい景色です(^-^)♪ 


     


    見事ですね?♪


    円盤型またはドーナッツ型と言われてる形が


    白黒のコントラストで ハッキリ見えます(^^)/



    そうそう 我らの大阪の仲間の一人は


    プリン型とも 言ってたっけ(#^.^#)





     次   へ        







inserted by FC2 system