千 歳 紋 別 岳


  
 
 


    
      
                     

                                                      
2017年 3月4日 (晴れ)


いよいよ3月に突入しました


数日前に あっ・・・・・そうだ!


お雛さん 出さなきゃ


いくつになっても 少女の気持ちは忘れません


うふふ


桜餅がスーパーに並んでいたので 思い出したのですが(^▽^;)







来たのは 千歳紋別岳♪


足が短く写りますね


実際は・・・・・普通です(*'▽')



今日は 伊達紋別岳に 行こうと思っていたのですが


調べると 風が強いらしい



海に面していて 尾根上の歩きが長いので


安全第一の我らは 先々週も来た 千歳紋別岳に変更です(*^^)v






天気最高♪ 


風も微風、雪も前回より増えてました


ただし しっかり締まってるので ワカンも持ってきたのですが


アイゼン使用


なくても平気なようですが


せっかく持ってきたので(^^♪



 


前回着た時の頂上です?


じつは 前回 初めて山登りする友人が一緒でした


朝 3時まで飲んでて ちょっとしか寝てないとのこと(-_-メ)


で・・・此処が頂上になりました



友人は山には もう行かないんだろうなと思ってたんですが


今 発奮して 身体鍛えてるそうです!!


とっても楽しかったと言っています


春に新たにデビューすることでしょう♪


楽しみにしてます(^^♪







頂上が見えてきました


アップします!







樹氷が見えます!


期待しましょう(^O^)/




ガードレールがわずかに覗いてます


雪崩やすい斜面のようなので


上を見ながら 速やかに通ります!



 



表示板も斜めっています!


とっとと渡りましょう(^▽^;)


 



いい天気です!


気持ちも 足も弾みます♪


樽前山も綺麗に見えてます♪





時間が経つにつれ


微妙に崩れていくようなので


更に進みます(^^)/






もうすぐで


電線下に着きます♪





 次   へ        






inserted by FC2 system