今日は緑岳への縦走です


この時期 マイカーは締め出しで バスが赤岳と緑岳を


レイクサイトを起点に
走ります



?




いつもなら同じ場所に降りなければいけないけど


この時期 縦走のチャンスです


この天気です!


勿論!!行きます!!♪








夏のこの辺は花々で 彩られてる場所


この時期は黙々と歩きますが


なんだかんだ話の花が咲きます




緑岳への分岐です♪







分岐を折れると



雲の上に ちょっとだけトムラウシが見えました♪



?  








姉御ゴンは 北海道の山をほとんど制覇してて


トムラウシも勿論登ってます


「あの登山道を歩いて 前にドンと石狩岳が見えて


ヨカッタノヨ〜♪」と思い出しています(^-^)







緑岳のほうから来た登山者が


紅葉 綺麗でしたよと教えてくれました


期待しましょう♪


ウラシマベンケイツツジ(笑)


いや ウラシマツツジ♪




?




このあたりの登山道は 我らも初めて歩いています♪



以前 登った時は風が強く 頂上往復でした









緑岳頂上はもう其処です












今日は風もなく 過ごしやすい緑岳頂上


前回は物凄い風で 鼻水が垂れるくらい寒かった(^▽^;)



さあ バスの時間もあるので早めに下山します













紅葉 案外綺麗です♪















うん








次    へ         



inserted by FC2 system