1日目 * 大雪山黒岳
 
2日目 * 赤岳-
緑岳

  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 9月21日22日 (晴れ)


    今回 はるばる山口から 姉御んと手下さんが北海道にやってきました♪


    前日は我が家に泊まり 早朝5時出発です




    お二人とも 毎年のように北海道に来てるのですが


    赤岳は登ったことがないというので


    我らが案内役です 




    今日は足慣らしに黒岳に登ります(^^♪








    お二人とも 掛け合いのような会話が次から次に出てきて


    周りを和ませるんです(^^♪



    さすが 山も人生もベテランです!


    先輩なのでヨイショ(笑)しとこ?と!!





    予定では大雪高原の沼めぐりを楽しみにしてたんですが


    どういう訳か 台風が北海道に4回も来てしまい


    林道が通れないそうです、が・・・


    それでも明日には開通とのこと♪



    今年は台風が暖かい風を運んだのか?


    紅葉が遅れてて たぶん高原のほうは期待できないのでは???


    との判断で 黒岳で足慣らしの登り


    明日の赤岳から緑岳への縦走に備えます( `ー´)ノ






    登山口です


    わずかに色ずいてますね?(^-^)




    快晴で心地いい冷たい風


    申し分ない自然


    お二人の行いが いいのかな????
    ?






    ワッセ、ワッセ足を進めて


    見えてきました!招き岩♪


    半分以上 上がってきました







    振り返ると 先ほど見えてたニセイカウシュッペなどの山々が


    下のほうに見えるようになってきました(*'▽')



     



    まあ 此処まであまり色ずいてませんでしたが


    頂上に到着です♪







    さあ 小屋に下りて行きましょう♪?


    其処でお昼にします(*‘∀‘)


    ?



    (^◇^)


    ?



    ウラシマツツジが赤く 色ずいてます!






    真っ赤なウラシマベンケイツツジ??


    我らは 今回だけこのように名ずけました


    この名称は仲間内だけが解る 大笑いした出来事からついた名前です(*'▽')


    誰かさんが恥をかくので内緒です(笑)





     



    小屋でお昼を食べて


    手下さんがまだ 桂月岳に登ったことがないというので


    一人で登ってきてと 冷たく送りだします^^




    私と姉御ンは その辺をブラブラ散策に行きましょう(^_^)v







    次   へ    







inserted by FC2 system