風  不  死  岳

  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 7月9日 (曇り)





    北海道もようやく初夏を迎え


    足慣らしに風不死岳にやってまいりました


    毎年 


    今年が最後と言いながら


    何故か また登ってるんですね?!!


    この山は・・・・・"(-""-)"




    かなり早く我が家を出てきて 6時半を少し過ぎましたが


    ご覧の通り 駐車場は満杯で 道路に駐車です






    天気の悪い日が続き


    どうにか晴れそうか?って感じなもので


    皆さん 期待を込め来たのでしょう


    勿論 我らも(^^♪









    あれが風不死岳です♪


    ちょっとだけ雲がかかってますね?!!






    我らは 風不死岳分岐の更に上の


    932m峰側より 登山口にむかいます♪






    最初から急登ですよ♪


    さあ けっぱろう( `ー´)ノ






    鎖場です!


    ジムで鍛えた筋肉とバランスがうまい具合に働き


    スイスイと小気味よく?


    登っています(*^^)v






    私もいつもよりは かなり身軽に登れました^^








    偽ピークを越せば


    頂上はすぐそこ♪


    でも ガスが立ち込めて


    見晴らしが・・・・


    残念!




     


    樽前山のほうは晴れてるようですが


    風不死岳は ガスの中


    まあ 今日は来週に備えた足慣らし


    そう 考えることにしましょう(笑)


     




    かなり 木々が育ってますが


    頂上 直下です^^


    此処に至る登山道は 笹が刈られて


    登りやすく 


    覚悟してきましたが


    助かりました(*'▽')







    花も楽しめました♪









     



    頂上です♪


     


    降りてきました♪


    やはり 樽前山はくっきり見えてますね?






    夏場の風不死岳は


    毛嫌いしてましたが 登ってみると


    なかなか良かった♪



    来週はいよいよ大雪山


    体も軽くなり 気持ちは若返ってるので?


    縦走しようかな?


    楽しみq(^-^)p



    E N D      







inserted by FC2 system