オ ロ フ レ 山

  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 5月28日 (晴)






     今日は天気予報では風が強いとのことで


    前の日までは諦めていた 山行


    起きてみると 雲一つない晴天です


    映画でも行こうかって言っていたことを急遽撤回


    風なんて吹き飛ばしてやる・・・?


    無理ですが どうにかなるだろう精神で


    オロフレ山にやってまいりました♪




     
    花の山 オロフレ山


    早速 ミツバオーレンやノゴウイチゴの白い花がお出迎え(*^^)v







    勿論!


    シラネアオイ 満開♪





    駐車場が一番風が強いこの山


    これぐらいなら 問題なし


    気持ちよく 軽快に


    花を愛でながら 歩みを進めています♪





    ツバメオモト


    咲いてます♪






    ちょびっとのスリルを味わう下り♪


    ?



    羅漢岩のあたりの横の飛び出た壁


    目を凝らすと チングルマが張り付いています


    ズームしても私のカメラでは 写すの無理でした


    駐車場にも咲いてる場所があったんですが


    盗掘でほとんど全滅


    残念です(*_*)






    シラネアオイの群落が出てきました


    以前は登山口近くから見られたのですが


    笹が浸食してきているようで


    年々上のほうに移動してるような気がします







    コヨウラクツツジモありました♪






    中腹あたりに 雪が残ってて


    子供を連れた方達が楽しんでいます♪


    ?


    お父さんが小さい子をおんぶ


    他に小学生でしょうか 子供が二人


    女性が二人


    今のところ いやだな?と雰囲気を出してる子も^^





    チングルマが一輪


    咲いていました♪


    頑張るのだよと声掛けしたくなります







    今日も羊蹄山が見えてます





    温かいので霞んではいますが


    デーンとした男前です♪





    次   へ    







inserted by FC2 system