室   蘭   岳

  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 5月21日 (晴)






     北海道もやっと 花の季節になりました♪


    この日は快晴と言うことで 用事のついでに室蘭岳に来ました



    今回は花の多いコース 西尾根コースを登り


    いつものコースを下ります



    まずは 小屋から下がり川を渡ります




     
    ありました♪


    次から次にお花が登場です(*^^)v







    ヒトリシズカも咲いています♪





    ヒャー!!


    なんとシラネアオイも登場


    予期していなかったので 大興奮(^O^)





    こちらのコースは 高度をドンドン上げていくので


    それなりの気合がいるのですが


    花が登場するので


    楽しく登れる(汗)、、






    フデリンドウかな?


    可愛いのが咲いています♪



    ?



    急登を調子よくどんどん登っていきます


    たどり着いた斜面に今日一番の光景が



    キャ????



    嬉しい悲鳴です(^^♪







    さて 足を前に進めましょう


    室蘭岳頂上が右側に見えています



    もっと右です







    そうそう!
     

    あの頂きです♪










    ?


    更に進みましょう


    ここの尾根歩き 眺めもいいのです♪






    次   へ    







inserted by FC2 system