伊 達 紋 別 岳  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 5月1日 (晴)




    ゴールデンウィークです♪


    さて 天気予報では5月1日、2日がいいそうで


    二日続けて山に行きましょう♪ 


    3,4,5と休めるので


    行くっきゃないでしょう(^_^)/



    と言うわけで 訪れた山は 一年くらい前にシラネアオウが咲く頃 


    姉御さんと手下さんと来た


    懐かしい 伊達紋別岳♪




     
    あの頃は太ってたので


    ハーハー言いながらだったのですが!



    我ら ジム通いで二人とも 10キロ落としました

    ?
    7合目まで結構急なこの山


    楽勝です(*^^)v






    あっという間に 一望台♪


    羊蹄山が綺麗に見えてます





    7合目に到着しました


    向こうに見える山は 稀府岳(マレップ岳)


    そのうち 登りたいと思ってるんですが


    なかなか実現しません(^_^;)





    さあ  楽しい尾根歩き始めましょう


    今年は雪が少なかったようで 


    ほとんど見当たりません






    伊達の町が見えてます


    ?


    8合目到着


    旦那さんが見てる看板には 去年の7月に小熊がこのへんで


    目撃と書いてあります







    前紋別岳と羊蹄山♪






    頂上はもうすぐ其処!






    頂上到着♪





    少し霞んでますが 洞爺湖と海が見えて


    この山ではの 頂上からの景色が楽しめます





    次   へ    







inserted by FC2 system