html> 28.11.23chitosemonbetu1.html

                                                                                                                                                                                                          



 
千 歳 紋 別 岳


  
 
 


    
      
                     

                                                      
2016年 11月23日 (曇り)


先月 22日に室蘭岳行って以来


一か月ぶりの山です♪


今年は雪が降るのが早いですね?


樽前山のゲートが閉まる前に行きたかったのに


予定より早く 閉まってしまい


タイミングを逃してしまいました(^▽^;)




で  冬はこの山!


千歳紋別岳


これから 何度も登る山です!!


うっすら雪がありますが


3センチくらいでしょうか(^-^)








まだ 冬の気温に体が馴染んでいないせいでしょうか?


寒いです!
 



どんな服装で来ようか迷って


分厚いズボンで来たのがちょっと失敗


真冬の格好で来ればよかった


オーバーズボン履くべきでした






頂上まで 雪が少ないので


笹が生い茂る電線下の急登は避けて


道を行きます



ちょっと青空が望めました


雪もチラホラ降ったりやんだり


風も強め



  


頂上下に来ました


いつもは電線下を行くので


この角度から 頂上を見るのは久しぶり








頂上に着きました♪


旦那さんです


久しぶりの山で嬉しそう(^^♪







風が強いので 雲が動くのも早い


樽前山がパッ?と姿を現します♪



 



黒っぽい雲も近ずいています


コーヒータイムは下って 風の防げるところで楽しむことにして


下ります!


 




下りは 軽アイゼンをつけて


電線下を行きます!



足元が見えずらいけど


何度も来てる山なので


大丈夫!



バサバサと楽しく下り


丁度 道に出る手前で登山者が登ってきたので


熊ではありませんよ(笑)と声をかけて


笹から抜け出し


今日の初冬の千歳紋別岳を後にしました



いよいよ 冬山


楽しくなるな?(*'▽')





 E  N  D      







inserted by FC2 system